

おひさしぶりです

<灰色の鳥>
白黒はっきりしない
あいまい羽衣身にまとい

パンくずつまんで
ぱたぱた飛行

“平和の象徴”
「くるっくー」

白黒はっきりしない
きょうちょう羽衣身にまとう

“平和の象徴”
「くるっくー」


<貴金属>
じゃらりという不吉な音
あたしを縛る冷たい物質
首元と、手首と、耳たぶを塞ぐ
おもい、呪縛

「こんなもんであたしを繋ぎとめられるとでも?」

「金で駄目なら今度は貴金属?
・・・進歩しないわね」

(ねえ、気付いてよ、“あたしがほんとにほしいモノ”)


<嗚呼、泣き給うこと勿れ>
愛を嘆くこと勿れ
己を嘆くこと勿れ
空を嘆くこと勿れ

(嗚呼、泣き給うこと勿れ)

わたしは
なかなかにそなたを愛しているというのに

「嗚呼、泣き給うこと勿れ・・・!!」

「我が最愛の姫君よ、
そなたは何が欲しいのだ?」

続きを読む

プロフィール

くうしゃむ

Author:くうしゃむ
ちゅうに病です。そしてあほうです。くうしゃむです。
つくったものとか載せてます。

無断転載はご遠慮ください。
コメントなどのお返しはほぼしないと思っていただけると有り難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
