

超絶くだらん。


*
食品を扱う手は
いちばん神聖だ
と思う

*疲れたの、
明日だけで構わないから神さまジーザス
あたしにきらきらの魔法を頂戴!

爪まで無理矢理光らせて
祈って眠ったら目が腫れた

完全敗北宣言かませさせされて
それでも前を向いてみたものの
爪の光がぺろりと剥がれて

あぁ、これがそうか

なんて

なんか

やけに

納得しちゃってさ

勝手に幸せになっとけ

あたしもまとめて、


あぁ、神さまジーザスその他諸々
ねぇ、ちょっと喧嘩売りすぎだってば


そろそろ、


あぁ、


勝手に幸せになっとけ

*露骨
30分のリアルが
記者含めたあたしらと
あの方たちでは
まるで違うのだろう

美容師さんが使う無色と
音楽家さんが使う無音と
詩人が使う透明が
まるで違う存在感を放つように
踏み越えもごちゃ混ぜにも
出来やしないのか、

出来やしないのだ、

のだ 。

*徒夢
くうしゃむとゆう才能を理解するためには
彼女の愛する‘ことば’すら意味をなさない。

そんな風にゆってもらえるくらい
才能溢れる才人が良かった。
成りたかった、とするのはまだ、早いかな。
成りたいです。
才人にはなれずとも、努力家に。

*ふゆそら
芯から闇に満たされるような
美しい寒空

息を吸えばくらりと目眩

仰ぎ見れば降り注ぐ
はるか彼方から届く光

(私は慌てて眼鏡をかけ)
(星に真っ直ぐ貫かれ)

感嘆に漏れた吐息は
きらめく白で
この夜に似合えたと
私は再び夜へ帰った

*退屈そうだね。うん。なかなか。
雨に濡らされてらてら光るアスファルト

街灯の優しさと
自転車の必死さと
自動車の勝手さが

夜を走る

携帯が鳴くのを
ひたすら待つ


*ええっと、
ギターについて車について釣りについて
あたしの興味あるない関係なしに
それに対する熱さは気だるさでかくれんぼしつつ子どもみたいに永遠語り合う様は
小学生男子の溜まり場か
TVの中にしか見られないのか!

世田谷ベース借りよ。





続きを読む

プロフィール

くうしゃむ

Author:くうしゃむ
ちゅうに病です。そしてあほうです。くうしゃむです。
つくったものとか載せてます。

無断転載はご遠慮ください。
コメントなどのお返しはほぼしないと思っていただけると有り難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
