スポンサーサイト


「U.UはU.Uとゆいます。」

どこまでが創作でどこまでが考察でどこまでが理想で最後まであい、らぶ、ことば、たち。
それから。
電話つながらなくてごめん先生お婆ちゃん生きてますだいじょうぶだよ、なんで返信来ないのどうしたのだいじょうぶにはだいじょうぶだよちょっと放浪してたけど(笑)帰ってきたし、そろそろ学校通うね待っててーwて一斉送信して。

U.Uと映画を見あさる日々。

「うさぎちゃん、今日は何みる??」
「U.Uは何がみたい??」
「下妻物語!!!!」
「んじゃ、それね。」

学校行けよて、だれか、あたしを叱って。

『学校来るってゆったのにーどしたー??』
「ごめーん、なんか、なんか・・・・」

『まあこっちは大丈夫だから。なんで来ないの調子のんなとかなってないし、みんなガチで心配してるから。安心しておいでよ。でも無理は言わない。』
「さんきゅ。あたしもがんばるね。いつまでも蹲ってられないし。」
『うんうん。えらいえらい。』
「じゃ、あたし今からお風呂はいるから。」
『おk。ばい』
「ばい」

「うさぎちゃん、電話しゅーりょー??」
「うん。U.Uもおふろ上がった??」
「だからこの場にいるんだお。」
「あは、確かに。んじゃ、いってきー」
「らじゃっす。」

お風呂から上がって、髪乾かしたりなんやらかんやら。寝る準備をすべて済まして、U.Uがいるであろうあたしの聖域へ向かった。

U.Uは、窓を全快にして、センチメンタルに夜空を見上げていた。
秋の肌寒い夜風が、U.Uの金色の髪と戯れる。
U.Uは、あたしがここにいることに少しも反応を見せない。
ただひたすら、両の手を硬く組み、星に祈りを捧げている。

「U.UはU.Uとゆいます。」
ふいに、初めて聞いたU.Uの声とことばを思い出す。
「たぶん、あのへんからきますた。」
そう言って、テキトーに指差された夏の夜空。
今U.Uが見つめてる秋の夜空。
どっちがすき??U.U。

「ゆ、」
U.Uの名前が喉につまった。

U.Uは、あたしがここにいることに少しも反応を見せない。

まさか、あたしの背中に悪寒が走る。
まさか、U.Uは今、自分の故郷の星と交信中なんじゃないだろうか。
帰る準備をしてるんじゃないだろうか。


やだ。やだ。やだ!!

「U.U!!あたし、お風呂はいり終わったよ!!トランプしない??!しようよU.U!!」
U.Uの周りに漂う儀式的な雰囲気を壊したくて、声を張る。

U.Uは、あたしがここにいることに少しも反応を見せない。

「U.Uてば、ねえ・・・っ」
俯いた拍子に、ぱたぱたっと水が床にこぼれた。
なに、あたし。やめてよ。

「U.U、やだ、やだあ・・・。帰らないで、お願い・・・」

U.Uは、あたしがここにいることに少しも反応を見せない。

あたしは悔しくて悲しくて寂しくて通り越して腹が立って、大またでU.Uに歩み寄り、その華奢な肩に乱暴に触れた。

「U.U!!!!こっち向いて!!」

自分の怒鳴る声がフィルタ越しに聞こえた。


え??どゆこと??


魂だけになってしまったみたいな、浮遊感。それでも重力に逆らえず、頭から落下していく加速感。

なに、これ??


「うさぎちゃん。」
あたしがさっきあげた怒鳴り声よりも近くで、鮮明に、U.Uの声が聞こえた。
あたしはちょっと安心した。

」ゆ、「

こえがでない。

白い耳鳴り。とともに、侵入する無数のことば。
U.Uの声だ。つむがれる、詩。

膨大な量のことばに、溺れる。いきがとまる。
やば、あたし、ことば災害に殺されちゃうの??
しかも、それ起こしてるの、U.Uじゃない??
U.U、やめてよ。
なんで。やだ。

くるしい。あたまがいたい。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日5分で耳鳴りがどんどん改善します!

耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?

コメント

非公開コメント

No title

UUっ!
もう何がなんだか・・・。
でも心にぐっと
くるものがありますよね。

くうしゃむさんホントすごいです。

Re: No title

ねみさんへ
返信遅れてしまってすいません;;;;;

明らかな雰囲気小説になりつつあtt(黙
心にぐっとくる・・・゜Α*
そんな有り難いことばで表現していただけてうれしいです!!
ありがとうございます!!

また来ました~

おはようございます。
寝ぼけた朝に拝読させていただくと妙に臨場感があります(^^;
ちょっとあちこちを間違って先に読んじゃったりしていたので、ああ、これは…って、予想はつきました。
切ないなぁ…って感じです。
次行きます~

Re: また来ました~

返信遅れてしまってすみません;;;
また来ていただき感謝感謝です!!*

臨場感!ありがとうございます*
切なさ感じていただいて嬉しいです><*

プロフィール

くうしゃむ

Author:くうしゃむ
ちゅうに病です。そしてあほうです。くうしゃむです。
つくったものとか載せてます。

無断転載はご遠慮ください。
コメントなどのお返しはほぼしないと思っていただけると有り難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
