

長く傾く夕日の下は

しんしんともれる虫の声
わびしくも秋は豊かである

そうそうとわたる空の青
かなしくも秋は鮮やかである

ひたすらまぶしかった夏は
土砂降りや般若心経やラムネの炭酸となり
流れたり愛されたりはじけたりした

そんな思い出を剥がして敷き詰めたような
とりどりにつもる赤黄色

踏みつぶして今年もゆこう




*バンド アンド バンド アンド バンド !
渦を巻くボーイアンドガール!
突き動かすソングアンドシングアンドサウンド!

もう何にも構わない

全力でぶつかるボーイアンドガール!
その熱気に応えるだけ
この幸せに浸るだけ

全力でぶつけるシングアンドシングアンドシング!

うなれギター!はねろボーカル!

もう何にも構わない

もう何でも構わない

この熱気をあおるため
この幸せに浸るため
全力で吹っ切るのシングアンドシングアンドシング!

ソングアンドシングアンドサウンド!

*赤黄青
青い空に歯向かうように
黄色い獣に立ちはだかるように
荒くれた一匹の竜となり
ごうごうと燃え盛る紅蓮を待とう

我が団に千篇の愛を!
他が団に千篇の拍手を!

我が団に一篇の憂いなし !

*凡才
ありふれた世界に満ち足りて
暇をつぶすための思考も忘れて
ぼんやりしたものにならぬように
私は皮をめくる

ありふれた世界を食いつぶして
斜めの世界を掘り起こして
無駄な妄想をなくさぬように
私は皮をめくる

*カラーバーズに向き合う深夜
甘く冷たい背徳のフルーチェ
ウインクを投げかける百均のスプーン

苦くてぬるい絶望のワイン
ギリギリを好む小さなOL

暗闇を知るものにだけ
許された魅惑のそれで

ねえ交わってこないで
ちゃんといい子にしてる私は
この翼はまだ白いのに

*うつむきがちにあるいていると

あおいなあと
空がわらってくるのです
頭からせまってくるのです


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【長く傾く夕日の下は】

しんしんともれる虫の声わびしくも秋は豊かであるそうそうとわたる空の青かなしくも秋は鮮やかであるひた

コメント

非公開コメント

なるほど

くうしゃむさんには
世界がそうやって
見えているのですね。

プロフィール

くうしゃむ

Author:くうしゃむ
ちゅうに病です。そしてあほうです。くうしゃむです。
つくったものとか載せてます。

無断転載はご遠慮ください。
コメントなどのお返しはほぼしないと思っていただけると有り難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
