スポンサーサイト


サブカルチャー

魔法ぐらい
使えるんだろ

なんでって
なんで ?

すきなのよぐらい
分かるんだろ

なんでって
なんで ?

(せかいの隅っこ気分で何がわるい)

(お金のにおいだけは)
(おねがい)
(かくして)

(かなしいくらい)
(区別はつくから)
(それでいいだろ)

なんでって
なんで ?

*なんてったってアイドル
休日返上
きりきりくるくる働きます

なんてったって
わたしはアイドル

だけどそれでも休日は死守
だらだら にゃんにゃん

わたしはだあれ?

だけどやっぱり青春返上
きりきりくるくる働きます

(なんてったって)

(わたしはアイドル)

*漫画
世界のざわめきとはろー

ねえモブキャラの気分はいかが?

(所詮おまえは食される側)

でもモブキャラの虚無はいかほど?

(おまえの価値はわれらにかかる)
(われらが捨てれば途端それまで)

(苦しみながら)
(わずかばかりの才能を浪費せよ)

(われらの娯楽に)

(それを食そう)

それでもいいから、私は、でも、

*かいじゅうたちのいるところ
見てくれないとかみつくぞ
笑ってくれないと嘘つくぞ

(ぼくをかまって)
(ぼくをあいして)

遊んでくれないとあばれるぞ
こんな世界、終わらせちゃうぞ

(ぼくはほんとにすごいんだぞ)
(ぼくは世界の中心なんだぞ)

(ぼくをあいして)
(ぼくをわかって)

わがままの裏にひそむ寂しさに

(ぼくをみて)

おねがい

(ぼくをあいして)

気づいて

(ぼくをあいして)

あいして、



*さよならポニーテール
さようならポニーテール
ゆらめくそれは空に溶ける

さようならツインテール
ゆがんだそれは窓際で跳ねる

さようならなんでもなかった放課後の茜空
机に彫られた謎の英単語も
廊下に刻まれた相合い傘も

さようなら

着崩してくたびれたセーラー服に
さようなら

魔法のような危うさも
眼鏡が愛しいあの人も
眼鏡じゃないときの愛しさも

さようならポニーテール

(白く白く白く長く続くのだ)
(この頃をあの頃にして)
(ずっとずっとずっとずっと)
(いつかまた笑いあうのだ)

(きっと)


みんながそろえばできあがり
奇妙でかわいいものがたり

混沌のなかからはいよるのです
ふわもこスリッパの黒ずみから

にじりよってかみつくのです

(才能ないの知ってるの?)
(もうたくさんと思ってるの?)


はためく真っ白な制服に
天使のはねをはやして飛ぶのだ
陶器のふわ肌てにいれて
つるさらみつあみ跳ねあげて

重たい未来を置き去りにして

さよならポニーテール

(仲間に、いれて。)




実際そんな大それたことは思ってないです(平伏
とにかく最近さよポニがかわいくてせつなくて(ry

*サブカルっぽい雰囲気の集めてみました

*ZINEを作って、販売しようか、どうしようか、
迷っています。((
経験ってことで、試してみてしまおうかなー、
でも今年受験だしなー、
てか需要あるの・・・ないな!←イマココ!

コメント

非公開コメント

No title

今年受験ですか。
んーふぁいと!
プロフィール

くうしゃむ

Author:くうしゃむ
ちゅうに病です。そしてあほうです。くうしゃむです。
つくったものとか載せてます。

無断転載はご遠慮ください。
コメントなどのお返しはほぼしないと思っていただけると有り難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
