fc2ブログ

もしかしたらとっても放置するかもしれません、ここ。


ちょっと受験戦争に赴いてきますので。
でも、さりげなく動いていきます。(何

*世界の果て
世界の果てで静かにまっすぐ立ちすくみたい
神さまの手だって届かないうつくしい秩序の範囲外で
魔法にかかったみたいに歌いたい

不穏を隠して漂う世界の果てを
しかとこの目で抱きしめたい
ふいに出会って消化されたい

(おはようオーパーツ)
(わたしを飲み込んで)
(わたしをかくまって)

*卒業式
ぽちゃん
ゆれる
しずかな水面

ぱしゃん
はねる
ゆかいに水滴

(今日は寒いね)

ぼんやり映る灰色の影は
きれいに雨に潰される

重たいリュックを置き去って
コンクリのひびに入り込む

(今日も君は素敵だった)
(だからすこし、わたしは死にたい)


とぽん



*泥酔
冷えてく てのひら
ふんわり 包んで
わたし 生殺し
酒のつまみに 中原中也
(線香花火で)
(舌べら焼いてよ)
(ねえ)

*さくら
いろはにほへと ちりぬるを

さくらがみたくて るるる

あまざけにがてで るるらら

かぜがふきすさぶ はかなくまいちる

いろはにほへと ちりぬるを

はるは なにいろ

さくらはうたう るるらるら

わたしもうたおか るるらるる、れ


*それともお豆腐、買って帰ろうか
おいしいご飯、食べに行こう

おなかすいたから
きっとおいしいから

白いお米
食べに行こう

コメント

非公開コメント

No title

くうしゃむさんの詩には、
なんというか、音楽的なsenseを感じる。
プロフィール

くうしゃむ

Author:くうしゃむ
ちゅうに病です。そしてあほうです。くうしゃむです。
つくったものとか載せてます。

無断転載はご遠慮ください。
コメントなどのお返しはほぼしないと思っていただけると有り難いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード